ASCASO社のエスプレッソマシンのマニュアル和訳したり、映画の感想文、たまに恋愛相談。

tomatojuicer222's diary

ASCASO社エスプレッソマシンのマニュアル和訳を進めたり、映画の感想文、たまに恋愛相談

ノーラン作品考察

インターステラ―公開記念!

クリストファーノーランの作品が好きなので解説とか考察とかをしたい。

 


以前は映画批評サイトにリンク貼られたりしてそこそこアクセスいただいていたブログがあったのだけど、サーバーを放置してたら更新期限切れてしまった。バックアップもとってないので改めて書き直す方針で。

 

ノーラン作品は複雑に見えるものの、やってることはすごくシンプルでそんなところがとても好き。そんなわけでところどころの細かい内容を忘れてしまった今でも、以前のブログとそこまで変わらないものが書けそうな気はする。

 


フォロウイングとメメント - tomatojuicer222's diary


インソムニアとプレステージ - tomatojuicer222's diary

 

インセプションのネタバレあり考察

※旧ブログ執筆時点では世界でここにしかない考察が詰まっていた!イチオシ!


インセプションの真相1 ネタバレあり前編 - tomatojuicer222's diary

 

ダークナイト三部作のネタバレあり考察

 ※旧ブログ執筆時点では世界でここにしかない考察が詰まっていた!イチオシ!


【ネタバレあり】ダークナイト論1 - tomatojuicer222's diary

 

マンオブスティール(監督の選出まで含めてやっぱりノーラン作品だと思ったので一応)

 

インターステラ―ネタバレなし感想(速報版)


インセプションの超大胆リメイクに見えなくもないお話。 - tomatojuicer222's diary

 

*****未視聴******

トランセンデンスもマンオブスティール的な関わり方だっけ?見てないけど。

いつかやる予定のジャスティスリーグもそうだっけ?

 

 

他に好きな監督はマークウェブとソフィアコッポラ。あんま知らないけどアメリのジャンピエールなんとかさんも。