ASCASO社のエスプレッソマシンのマニュアル和訳したり、映画の感想文、たまに恋愛相談。

tomatojuicer222's diary

ASCASO社エスプレッソマシンのマニュアル和訳を進めたり、映画の感想文、たまに恋愛相談

魔道杯お買い物メモ

魔導杯お疲れ様でした。

初めての4日フル参戦、いろいろ試したので、次回用のお買い物メモ。

 


つまみ系
昆布 ★★★★★
3袋じゃ足りない。5袋ほしい。噛んでる間眠気が消えるのと、走ってるとき歯ぎしりしちゃう癖があるので、やさしい。

 

チョコ系
ブラックサンダー ★★★★☆
ロッテのチョコパイ ★★★☆☆
走りながら手軽に食べれておいしいけど、止まらなくなる。空腹が満たされる効能以上に、物足りない気持ちが芽生えるので、頼りすぎはよくない。

 

主食系
冷凍ピザ  ★★★★★
食べやすく、量のコントロールがしやすい。眠くならない。

カップラーメン  ★☆☆☆☆
カレー      ★☆☆☆☆
超眠くなる。消化に血流持っていいかれる感じ。しっかり寝れるとき以外ダメ絶対。深夜から朝方の凪時間に眠気のピークを持ってくるならあり。

 

飲み物
黄金桂 ★★★★★
ごくごく飲める癖のない味のわりに、カフェイン量はコーヒー並みという有能選手。
渋み由来のすっきり感もあって、徹夜ドリンクとしては最強かも。保温できるタンブラーに大量に作ってずっと飲んでた。

リポDカルピス ★★★★★
栄養ドリンクは3本じゃ足りない。5本ほしい。
飲みやすくて一気にアガる。カフェイン軸の眠気覚ましドリンクより、エネルギーチャージしました系の速攻性がある感じ。

コーヒー ★★☆☆☆
目が覚めるレベルで大量に飲むと、確かに効果はあるけど胃のダメージの方がでかい気がする。

 

グッズ系
蒸気でほっとアイマスク ★★★★★
MVP。四日間で小刻みに5、6回くらい寝たんだけど、目薬とセットで毎回使ってました。目だけじゃなくて全身ちゃんと休める感じで、短時間睡眠を支えてくれます。

メディキュット ★★★★★

数十時間レベルで椅子に座りっぱなしなので、地味に足にダメージくるんですよね。二日目に思いついて引っ張りだしてきたら、すごくよかった。

動画と音楽 ★★★★★

子供ちゃんが泣いたときに見せる用のディズニーショー動画を一緒に見て、眠い時はずっと踊ってた。YouTubeで見てたんだけど、回線逼迫すると周回速度に影響するから、次走るときはラルクのブルーレイでものまねhydeにします。

音楽はワルキューレとランカちゃんと、君の名は。のサントラ。ちょうど一時間くらいのリストをつくって時間の目安にしてた。