ASCASO社のエスプレッソマシンのマニュアル和訳したり、映画の感想文、たまに恋愛相談。

tomatojuicer222's diary

ASCASO社エスプレッソマシンのマニュアル和訳を進めたり、映画の感想文、たまに恋愛相談

ララランド感想文

 

スノードームってあるじゃないですか。あれの高級なやつ。

 

想像してみてください。一つの大きなスノードームに春、夏、秋、冬と四つのシーンが描かれていてます。台座に仕込まれたオルゴールでも鳴らしながら、ゆっくり一周眺めてみましょう。これはそんな映画です。

 

以下、ネタバレを気にしないちょいワル僕は、シーンごとにバンバン見所なんかを解説してしまいますよ。

 

冬、このシーンから始まりです。まぁここは、エマストーンがかわいいだけで、特に重要ではないかなと思います。流し見程度で大丈夫です。

 

春、このシーンもエマストーンが変わらずかわいいのですが、ストーリー的には素直に見ていればまぁわかります。

 

夏、ここはエマストーンもう目を見張るかわいさです。そこだけ注目していればストーリーはなんとなくつかめます。

 

秋、ここへ来て、改めてエマストーンがすごい!これはアカデミー賞も頷ける。いやー素敵。歌う美女、最高ですね。

 

そして一年経った冬。ここです。もうね!エマストーンが大人。ザ・美女。僕はイキりオタクなので、場所が静かな映画館じゃなければこう叫んでやるところでしたよ。「エマストーンはワシが育てた」

 

……

 

ここまでの見どころ解説、なんとエマストーンかわいいだけで来てしまいました。嘘みたいな話ですが、紛れもなく本当に感じたままの感想文です。

 

そんな映画もラスト10分。エマストーンのかわいさに頼り切ったままついにクライマックスを迎えます。

 

……

 

(エマストーンかわいい)

 

……

 

ラスト10秒

 

……

 

エマストーンかわ……

 

……

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

ウォオオオオあああああ (  ՞ټ՞)ギャァァァァァァわっかるぅううう!!!最高!!!イヤッホゥウゥ!!!大好き!!!完璧なストーリー!!!見事な脚本!!そして音楽!!!ラスト10 秒です。この瞬間のためだけに、エマストーンがひたすらかわいいだけの映画を見続ける価値があります。

 

 

 

マーベルヒーローも、シリアスな戦争映画も、恋愛ミュージカルでも、1人の人生をそのまま描いた映画って大好きなんですよね。

 

映画映えする派手なストーリーより、地味でも誰かのそのものを引き受ける感じ。そこにあるのは現実に手の届く恋愛とか、人間関係と同じですからね〜。

 

たった2時間で、一人分の人生を受け取るのです。ディスイズ贅沢。

 

 

 

僕は将来お爺ちゃんになったらコーヒー屋さんをやりたいなと思ってるんですけど、そこでBGM的に流しておきたい映画リストをこっそり作っていて、そこにひさびさリストインしました。

 

なんかそうやって垂れ流しておいて、たま〜に2人の幸せの形に気づく人がいたら素敵じゃないですか、こーゆーハッピーエンドってのは。僕もエマストーン似の元彼女(仮)を思い出すなどして良い1日でした。

 

 

 

あと、泣ける泣けないとか言う話は全く意味がわかりませんでした。