ASCASO社のエスプレッソマシンのマニュアル和訳したり、映画の感想文、たまに恋愛相談。

tomatojuicer222's diary

ASCASO社エスプレッソマシンのマニュアル和訳を進めたり、映画の感想文、たまに恋愛相談

【Fire TV Stick】絶対に4Kモデルを買うべき3つの理由

4Kテレビを持ってないけどFireTVはどのモデルを買うべき?結論:絶対の4Kモデルを買いましょう。その理由を説明します。

 

価格差が大したことない

4Kモデルが¥3980

4Kじゃない方が¥2480

その差約1500円です。

明確に違いがあるなら全然出せる金額ですよね。出しましょう。

Fire TV Stick 4K Max購入はこちら

WiFi6に対応している

FireTVStickは、現時点で4Kモデルだけが最新のWiFI規格に対応しています。

WiFi6だとどんないい事があるの?

簡単に言うと同時接続に強いです。

各自のスマホ、テレビ、リモートワークのPC、スピーカーや時計やら洗濯機やら諸々の家電。電球も1つ1つがWiFiに繋がったりしますよね。

10年前のWiFi事情(上限10端末とかで、接続先を切り替えながらやりくりしていた!)とは打って変わって、現代では家のネットワークに何台のモノが繋がってるか数えるのも困難なほど、あらゆるものが相互に通信しています。

 

こうなってくると同時接続何台まで〜とかいう制限はもはや10が50や100まで頑張って増やしたところで意味がありません。

そこで規格/通信の仕組み自体で同時接続に強い方式にしましょう、という考え方で作られた新規格です。

 

特にFireTVは動画を見る端末なので、必然的に他の機器よりデータ量が多くなりがち。現在手持ちのスマホや家電がWiFI6に対応していなくても、今後数年で必ず置きかわります。その先駆けとして1500円の差なら安いものでしょう。

 

この先数年は最先端である

現在4Kテレビを持ってなくても、FireTVは4Kモデルを買うべきです。

現在家電量販店のテレビコーナーでは4Kテレビが当たり前に10万円を切っており、対応コンテンツも日に日に増えています。もはやこの次に買い換えるテレビはどの家庭も4K(もしくはそれ以上)でしょう。

十分現実的なラインとして、4Kテレビのある生活は目の前に来ているんです。ホームシアターとかにお金を出せる富裕層のものではなく、我々庶民に手の届くところまで来ています。

それに対してFire TV 4K MaxはWiFi6対応、発売数ヶ月の新モデルですから、今後数年確実に使う端末です。

つまり4K画質の恩恵を受けられる可能性は非常に高い。

 

まとめ

  • 最新のWiFi規格に対応してます。
  • つまり同時接続に超強くなります。
  • 具体的には突然wifiが切れたり、DL止まったりする可能性が減ります。
  • 今後数年でどの家庭でも4Kが当たり前になります。
  • それでいてこの価格差。買うべきです。

Fire TV Stick 4K Max購入はこちら