ASCASO社のエスプレッソマシンのマニュアル和訳したり、映画の感想文、たまに恋愛相談。

tomatojuicer222's diary

ASCASO社エスプレッソマシンのマニュアル和訳を進めたり、映画の感想文、たまに恋愛相談

iphoneX/iphone8ユーザー必見!Omars製のiPhone対応Qi充電器がすごいという話

iPhoneX発売からはや一か月。やっと求めていた充電器が発売されました。

iPhone8/ iPhone8 Plus/ iPhoneXで無線充電に対応したのは有名ですね。

 

ところが無線用の充電器は別売。

買おうにも、どこも品薄ときた。

 

いや品薄なだけならまだいいんですが、納得いく製品が一つもない。

 

iPhoneユーザーが知っておきたい前提条件として

  • iPhone用の急速充電(7.5W)に対応していること

巷で出回る急速充電は9割がたandroid用の10wや15wです。最大15w、iphoneを置いた場合は空気を読んで7.5wにセーブしてくれるというのがポイントになります。そこが明記されていない製品では、iPhoneも充電できますが5wになってしまうため急速充電の恩恵は受けられない可能性があります。

 

 

さらに個人的な好みとして

  • 平置きでもスタンド型でもない、絶妙な角度

水平から20度くらいだけ斜めに角度がついていてほしい。これがありそうでなかなかないんですよ。

 f:id:tomatojuicer222:20171213210207j:image

 

この角度のおかげでデスクに置いたままFaceID認証が通るんですよ。覗き込まなくても。

ぼくは会社で、自席PCのキーボード左横にiphoneを置いて仕事をしてるフリをしながらTwitterを見るのがメイン業務()ですので、このほんの少しの角度がそれはもう超重要なんです。

 

 

 

7.5w明記と斜め起き、この二点が絶対に譲れなかったんで躊躇していたんですね。

 

 

ところがついにこの12/7日、両方満たす製品がOmrsという会社から発売されてしまいました。

 

人によっては好みが分かれるACアダプター別売ですが、充電器とアダプター両方買っても¥5000ちょっと。

 

さらに今なら同時購入で合計金額から20%引き。約¥4000です。

 

前述したいまいち痒いところに手が届かない充電器たちと比べても安い!

 

QuickCharge3.0という汎用的な急速充電規格にも対応しているため、androidと併用したい方には15wまで対応というボーナスもついています。15wは無線充電規格上の最大値なので、今後容量のでかいタブレットなんかを買っても対応できる可能性が高いです。

 

以下お写真レビュー。

サイズ感。

f:id:tomatojuicer222:20171213211559j:image

 

これです、この角度。最高に求めてたそのままって感じで最高です。

 f:id:tomatojuicer222:20171213211255j:image

 

ちなみに台座を回すと水平にもできます。

f:id:tomatojuicer222:20171213210235j:image

 

以下のリンクから購入していただくと広告代がウハウハ……いえ無理にとは言いません。しかし確実によい商品だと思いますので、購入の際はぜひともこちら経由でよろしくお願い致します。なにとぞなにとぞ。