ASCASO社のエスプレッソマシンについてマニュアル和訳を勝手に進めています

tomatojuicer222's diary

ASCASO社のエスプレッソマシンについてマニュアル和訳を勝手に進めています→ http://tomatojuicer222.hatenablog.com/entry/2014/11/19/121242

お題箱回答6 好きな人に別の相手がいる

> 自分が好きな人Aさんには、好きな人Bさんがいます。
> でもBさんにも、好きな人Cさんがいます。それをAさんは知っているとします。

 

> ☆自分がAさんに好意があることを知られていない可能性が高い
> ☆自分はAさんに異性として見られていない
> という前提条件があったとして、もし自分の立場がとまぴさんなら、とまぴさんはどうしますか?


回答遅くなってすみません。金曜ロードショー以降、ジュラシックワールドに夢中になってました。ラプトル姉妹が可愛すぎるのが悪い。

 

さっそく行きます。

まずBさんCさんは自分の恋が上手くいかどうかとはほとんど関係ないのでフルシカトです。(あなた自身も付き合いのある直接の友人なら、そっちの関係はそれはそれで大事にしましょう。)


ライバルや関係者が多い恋愛は、複数人で「あの子の好意ランキング1位」を取り合うゲーム見えますが、違います。ライバルは関係なく、個人で合格点を稼ぐゲームと思っておくと上手く行きます。

この辺読んでみてください。 

tomatojuicer222.hatenablog.com

 

で、2人を無視した上で何をすべきかというと、こっちを解決します。

 

☆好意があることを知られていない
好意はさっさと知られた方がお得です。付き合ってください!という本気の告白ではなくても、日頃から萌えポイントを発見する度に「そういうとこ好きですよ〜」と伝える感じです。
上手い人は大人数の中やツイッターのTLなど、人前でも堂々と好意を伝えてます。よく見て、どこまで言っていいのか、自分のキャラでどこまで言えるか考えてください。

 

☆異性として見られていない
友人として付き合う中で、異性としての魅力を見せるって結構難しいです。そう見られないのは当然です。心配しなくても好意を伝えていればそのうち変わるかと思います。

 

☆もっと全体的な話
細かいテクニック的な事はともかく、質問からただよう微妙な諦めムードはいただけません。背中を押して欲しいのか、諦めたいのかどっちなんでしょう?

とまぴさんならどうしますかという質問なので答えておくと、この状況で諦める選択肢は全く一つもありません。


質問文からは、まだ何も動いてない状態に見えます。質問者様は周りは結構見えているみたいですが、肝心のあなたを知ってもらうための情報が全然足りていないんですよ。

好意を伝えるとか、異性として見られるってのはその過程です。

判断材料も渡さずにあれこれ悩むのはお相手の判断力をナメすぎです。1人で悩む事ではないんですよ。材料が一通り出揃ったところで「これからどうする?」って一緒に考えれば良いんですよ。

 

今の段階でお相手にとって唯一の異性になる必要はありません。誰でもいい枠を自分で埋めるイメージで、判断材料をたくさん渡してあげる。それがこれからやるべき事だと思います。

その中で迷うことがありました、またご連絡いだければ力になりますよ。

 

お題箱、募集中です。

とまぴさんのお題箱