ASCASO社のエスプレッソマシンについてマニュアル和訳を勝手に進めています

tomatojuicer222's diary

ASCASO社のエスプレッソマシンについてマニュアル和訳を勝手に進めています→ http://tomatojuicer222.hatenablog.com/entry/2014/11/19/121242

エロ筋を作ろう

 

左、骨盤が後傾してる人

右、骨盤が前傾してる人

 

f:id:tomatojuicer222:20170407160942j:plain



ほぼ同じ身長、足の長さになるように描いてみました。どちらのスタイルがイケてるか、体に良い姿勢か、一目瞭然ですね。

自分もう●十年も腰痛に悩んできたのですが、骨盤が後傾しているせいだったみたいです。


猫背なのは肩や背中、首まわりの筋肉が弱いんだと考えてきたのですが、これを見ればそんなところを鍛えても無駄なのがよくわかります。

骨格が左なのに、肩甲骨まわりの筋力だけで右の姿勢を維持しろってのはそりゃ無理です。

 

 

で、骨盤を前傾させるための筋肉を考えてみました。仮説としては

「背骨と太ももを直接繋ぐ筋肉があるはず」

「そいつは骨盤とは繋がってないか、繋がってても緩い繋がり」

です。絵の中の蛍光ペンで描いたやつです。

 

 

左の人
背骨ー太もも間を引き付ける力が足りず→骨盤が後傾

右の人
背骨ー太もも間に一定のテンションが維持されて→骨盤が前傾

 

 

そんな観点で調べたところ、大腰筋というのがドンピシャでそんな感じの役目らしい。

 

そこを意識してちょっとストレッチや筋トレっぽいことをしたところ、ほんの3日くらいで劇的に腰痛が軽減しました。

 

 

良い姿勢を維持するのも格段に楽になり、1週間くらいで背もたれ不要の生活に変わり、顔までイケメンに彼女も常に三人キープ収入5倍ガチャ運も最高……


盛りました。


まぁただ腰痛改善〜背もたれ不要くらいまではマジです。他にも
O脚改善
扁平足改善
膝から下が細く
カカト重心からツマサキ重心へ
肩コリ首コリなし

 

このくらいは本当に変わったのでメモ。真似していいよ。

 


よくさー、ヒールが全く似合わない、膝を若干曲げたような姿勢で歩いてる、服選びはオシャレなのになぜかダッサイ女の子いるじゃないですか。あれがたぶん、ぺたんこ靴でもなぜかイケてる理想的な美脚に変われるはず。

 

 

この自慢げな記事を早く公開したいので、ひとまずここまで書いておいて、トレーニング方法はそのうち追記します。→書きました

 

tomatojuicer222.hatenablog.com