ASCASO社のエスプレッソマシンについてマニュアル和訳を勝手に進めています

tomatojuicer222's diary

ASCASO社のエスプレッソマシンについてマニュアル和訳を勝手に進めています→ http://tomatojuicer222.hatenablog.com/entry/2014/11/19/121242

魔道杯お買い物メモ

魔導杯お疲れ様でした。

初めての4日フル参戦、いろいろ試したので、次回用のお買い物メモ。

 


つまみ系
昆布 ★★★★★
3袋じゃ足りない。5袋ほしい。噛んでる間眠気が消えるのと、走ってるとき歯ぎしりしちゃう癖があるので、やさしい。

 

チョコ系
ブラックサンダー ★★★★☆
ロッテのチョコパイ ★★★☆☆
走りながら手軽に食べれておいしいけど、止まらなくなる。空腹が満たされる効能以上に、物足りない気持ちが芽生えるので、頼りすぎはよくない。

 

主食系
冷凍ピザ  ★★★★★
食べやすく、量のコントロールがしやすい。眠くならない。

カップラーメン  ★☆☆☆☆
カレー      ★☆☆☆☆
超眠くなる。消化に血流持っていいかれる感じ。しっかり寝れるとき以外ダメ絶対。深夜から朝方の凪時間に眠気のピークを持ってくるならあり。

 

飲み物
黄金桂 ★★★★★
ごくごく飲める癖のない味のわりに、カフェイン量はコーヒー並みという有能選手。
渋み由来のすっきり感もあって、徹夜ドリンクとしては最強かも。保温できるタンブラーに大量に作ってずっと飲んでた。

リポDカルピス ★★★★★
栄養ドリンクは3本じゃ足りない。5本ほしい。
飲みやすくて一気にアガる。カフェイン軸の眠気覚ましドリンクより、エネルギーチャージしました系の速攻性がある感じ。

コーヒー ★★☆☆☆
目が覚めるレベルで大量に飲むと、確かに効果はあるけど胃のダメージの方がでかい気がする。

 

グッズ系
蒸気でほっとアイマスク ★★★★★
MVP。四日間で小刻みに5、6回くらい寝たんだけど、目薬とセットで毎回使ってました。目だけじゃなくて全身ちゃんと休める感じで、短時間睡眠を支えてくれます。

メディキュット ★★★★★

数十時間レベルで椅子に座りっぱなしなので、地味に足にダメージくるんですよね。二日目に思いついて引っ張りだしてきたら、すごくよかった。

動画と音楽 ★★★★★

子供ちゃんが泣いたときに見せる用のディズニーショー動画を一緒に見て、眠い時はずっと踊ってた。YouTubeで見てたんだけど、回線逼迫すると周回速度に影響するから、次走るときはラルクのブルーレイでものまねhydeにします。

音楽はワルキューレとランカちゃんと、君の名は。のサントラ。ちょうど一時間くらいのリストをつくって時間の目安にしてた。