ASCASO社のエスプレッソマシンについてマニュアル和訳を勝手に進めています

tomatojuicer222's diary

ASCASO社のエスプレッソマシンについてマニュアル和訳を勝手に進めています→ http://tomatojuicer222.hatenablog.com/entry/2014/11/19/121242

三角チョコパイが好きです。

数日前にマックの三角チョコパイが解禁されましたね。

  •  復習

今回はとにかく三角チョコパイをべた褒めするだけの記事なのですが、本題に入る前に三年前に書いたこちらの記事を紹介しておきます。

 

tomatojuicer222.hatenablog.com

 

理性に従って行動するのではなく、理性で抑えている欲望の方を自覚して、うまいこと実現していくと楽しいですよという内容です。感情の振れ幅を大きく、好きなこと、気持ち良いことに気づきましょう。

 

  • 感情のおさえ方

反対に感情の起伏を抑えるにはどうしたらいいのでしょう、という質問を受けたので答えておきます。先の記事に書いた通り、抑えるよりも自分にとって気持ち良い行動を選びましょうというのが私の考えです。イライラしたら言い返して良いし、悲しかったら泣いて良いんです。ただしその場合も許される理由はやっぱり「自分が気持ち良いから」だけです。声を荒げたり、涙を使って、相手をコントロールしようとするのはダメです。すっきりしたらそれでおしまい。大抵はこの段階で解決するはずです。

 

 

  • 依存症


そうはいっても、毎日毎回そんな過激な発散を続けていては人間関係によくないです。気持ちよさを優先するあまり周りに悪影響を与えるってのは、それはもう生き方ではなく依存症です。大事なのはやっぱり自覚することです。DV夫に成り下がる前に、他人を傷付けない別の気持ちよさを探しましょう。例えば酒です。溺れましょう。飲んだくれて失敗し、ちょっと反省する。そのうち依存の対象が移り変わってきます。つまり「酒がないとやってらんない」となります。それを自覚したらまた一つマイルドな気持ちよさを探すのです。ちなみに私はここ数年一人カラオケ依存です。仕事を抜け出してでもカラオケにいかなければいけないという時が結構あります。

 

  • 行き着く先


酒に溺れ、セックスに溺れ、ギャンブルに溺れ、ネットに溺れ、趣味に溺れ、そうして行き着く先、誰も傷つけずお金もかからない、救いの場所はどこにあるのでしょう。

 

そう、三角チョコパイです。卒論に行き詰まったら、彼氏と喧嘩したら、就活に失敗したら、上司に怒られたら、小銭入れを握りしめてマックに走ればよいのです。感じましょう、開放感。大丈夫、三角チョコパイはこの世のすべてをなんとかしてくれます。

 

 

  • まとめに代えて

三角チョコパイには、おいしいとかおいしくないとかを超越した幸福感が詰まっているんじゃないかと思います。期間限定なので、悩める皆さまはマックに急げ!